
Visual StudioでPythonを使う

筆者は常日頃、VC++でコーディングをしています。

ある日、音声処理がしたくて、とりあえずpythonが便利だということを聞き、pythonでコーディングしたが、やはりVC++でコーディングしているのもあって、visual studioを使いたい。

実に使ってみた感想としては何の遜色もなく、visual studiopythonのコーディングができるようになりました。(anaconda等も使用可能)

そこで今回はvisual studiopythonがコーディングできるPTVSを紹介したいと思います。

PTVSとは

PTVSとは、Python Tools for Visual Studioの略であり、まさしくvisual studiopythonをコーディングしようというものです。

インストール

インストール方法は2つ。そして簡単!最高です!

  1. VSのインストーラーを使う
    VSのインストーラーで「プログラミング言語」の下にある「Python Tools for Visual Studio」をチェックするだけ。簡単!最高!

    f:id:takahiro-itazuri:20160914235124p:plain

  2. PTVSのリリースノートページからインストーラーをダウンロードして実行。これまた簡単!最高!